PR

【幻想水滸伝1】一騎打ち 確実に勝つ方法【攻略】

幻想水滸伝ロゴ 幻想水滸伝1
画像引用元:幻想水滸伝公式
※この記事にはプロモーションが含まれております※

一騎打ちに勝つには、すばり相手のキャラクターの行動前のセリフに注意することです。

一騎打ちに確実に勝利できる方法を解説します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
幻想水滸伝攻略記事TOP

(関連記事)戦争イベント攻略
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

スポンサーリンク

一騎打ちとは

一騎打ちは戦争イベントに後に発生するイベントです。

いわゆる「3すくみ」のじゃんけんで、相性のある3つの攻撃から1つ選択して、どちらかが無くなるまで戦いを続けます。

キャラクターのHP・攻撃力は、一騎打ちに入った時とまったく同じなので、基本レベルが高い方が有利に進められます。

一騎打ちに勝つ方法

一騎打ちに勝つには、行動前の相手のセリフを確認することです。

敵が「攻撃」「防御」「捨て身」どの行動をとるかは、セリフごとに決まっています。

敵のセリフを聞く→どの行動を取るか確認→有利になる行動を選択

これを繰り返すだけで、確実に勝利ができます。

主人公 VS クワンダ・ロスマン

パンヌヤクタ城攻略にて発生する一騎打ちイベントです。

「攻撃」のセリフ ※捨て身を選択しよう※

  • 『わが剣の切れ味、その身で味わうが良い!』
  • 『やるな、しかし次は受けきれるかな』
  • 『ちっ こんどはこっちのばんだ』
  • 『はっはっはっは そのようなあまい攻撃などきかん!』
  • 『ほう、手も足もでないか? しかしようしゃはせん!』
  • 『どうした? こないのならこちらからゆくぞ!』
  • 『しまった!!! あまくみすぎたか……?』
  • 『ウォォ!! やるなテオのこせがれ…こんどはこっちの番だ』
  • 『あまいぞ!!』
  • 『ここまでやるとはな、しかし次はどうかな?』

「防御」のセリフ ※攻撃を選択しよう※

  • 『我が鉄壁の守り、くずせるかな?』
  • 『ほう? もう一撃うってこい』
  • 『しまった…しかし次は…』
  • 『さあ、次はおまえの番だ。うちこんでくるがいい。』
  • 『おれをあきさせるなよ。おまえの力をみせてみろ』
  • 『さすがにしいちょうだな。リーダたるものそうでなくてはな』
  • 『ばかな。このわたしの攻撃がかわされるはずがない!!』
  • 『ムダだ。その攻撃はみきった。』
  • 『ウヌッ あまくみすぎたか…』
  • 『さて次はどうでるか?』

「捨て身」のセリフ ※防御を選択しよう※

  • 『勝負は一瞬! この一撃にかける!!』
  • 『つぎはこんなものではないぞ!』
  • 『おのれぇ、そうくるのなら!』
  • 『それぞれ、もう一度ゆくぞ!!!』
  • 『次はこれでもくらえ!!』
  • 『これではらちがあかんな。こちらからいかせてもらう!!!』
  • 『ばかな、このわたしの攻撃がかわされるきはずがない』
  • 『やるな、そうでなくてはこまる。 ではこちらからゆくぞ!』
  • 『どれ、手本をみせてやる。』
  • 『おもしろい。もう一撃つきあってもらうぞ。』

パーン VS テオ・マクドール

1回目のテオ・マクドールとの一騎打ちイベントです。

「攻撃」のセリフ ※捨て身を選択しよう※

  • 『わたしの剣はにぶってはいないぞ。』
  • 『やるなパーン』
  • 『このていど。 次はこちらからいくぞ。』
  • 『おまえとわたしのちからのさ、おもいしったか』
  • 『守ってばかりか? パーン。てかげんはしないぞ!』
  • 『これではらちがあかん。 いくぞ!』
  • 『見切られたか?』
  • 『今のはきいたぞバーン。 こんどはこちらのばんだ。』
  • 『あまいなバーン。 攻撃とはこうするものだ』
  • 『この手にのこるしびれ…本物だな…』

「防御」のセリフ ※攻撃を選択しよう※

  • 『さあ、うってこいパーン』
  • 『ようし、もう一度こい!!』
  • 『つぎは見切る!』
  • 『どうだもう終わりか?』
  • 『さあ来いパーン。 お前の必殺の技で。』
  • 『けんめいだなバーン。』
  • 『よく見切ったなパーン。 これはこちらもしんちょうに…』
  • 『どうやら熱くなりすぎたようだな。 ここはしんちょうに…』
  • 『どうしたパーン? もう一度くるか?』
  • 『あなどるわけにはいかないようだな。』

「捨て身」のセリフ ※防御を選択しよう※

  • 『一撃できめる。』
  • 『わが剣が見きれるかなパーン 』
  • 『わが必殺の剣…』
  • 『ふむ。 もう一度いくぞ!』
  • 『次はもっと強烈だぞ。』
  • 『こないのなら、こちらからいくのみ!!』
  • 『ばかな! もう一撃!!』
  • 『おまえの技 みせてもらった。こんどは、こちらの技を見せよう』
  • 『それでは…だめだ。』
  • 『うれしいぞパーン。ここまでやるとはな。それ、もう一撃!!』

主人公 VS テオ・マクドール

2回目のテオ・マクドールとの一騎打ちイベントです。

「攻撃」のセリフ ※捨て身を選択しよう※

  • 『いくぞ…わが息子よ。』
  • 『やるな…』
  • 『このていど。 次はこちらからいくぞ。』
  • 『おまえとわたしの力のさ、 おもいしったか』
  • 『守ってばかりか? それでは勝てぬぞ。』
  • 『これではらちがあかん。 いくぞ!』
  • 『見切られてか!?』
  • 『今のはきいたぞ。 こんどはこちらのばんだ』
  • 『あまい…あまいぞ! 攻撃とはこうするものだ。』
  • 『この手にのこるしびれ…本物だな…』

「防御」のセリフ ※攻撃を選択しよう※

  • 『お前の成長を見せてみろ。』
  • 『ようし、もう一度こい!!』
  • 『次は見切る!』
  • 『どうだもう終わりか?』
  • 『さあ来い!! お前の成長を見せてみろ。』
  • 『解放軍のリーダー…。 それにはしんちょうさが必要だな。』
  • 『よく見切った…これは、こちらもしんちょうに…』
  • 『どうやら熱くなりすぎたようだな。ここはしんちょうに…』
  • 『お前の力を買いかぶりすぎたようだな…どうした? もう一度くるか?』
  • 『あなどるわけにはいかないようだな。』

「捨て身」のセリフ ※防御を選択しよう※

  • 『わが剣は皇帝陛下の剣。 てかげんはなしだ!』
  • 『わが剣が見きれるか?』
  • 『わが必殺の剣…』
  • 『ふむ。 もう一度いくぞ!』
  • 『次はもっと強烈だぞ。』
  • 『こないのなら、こちらからいくのみ!!』
  • 『お前が、このわたしをこえるというのか!』
  • 『おまえの技、みせてもらった。こんどは、こちらの技を見せよう。』
  • 『それでは…だめだ。』
  • 『うれしいぞ、わが息子よ…ここまでやるとはな。それ、もう一撃!!』

幻想水滸伝の攻略記事はこちら

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
幻想水滸伝攻略記事TOP

(関連記事)戦争イベント攻略

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました