プロフィール

本サイト「8ブログ」の管理人のハチと申します。

プロフィールまで足を運んでいただきありがとうございます。

このブログは『趣味とか好きなPCゲームの情報やオススメのゲームについて発信したい!』

をテーマに2022年にブログを開設しました。

主にPCゲーム、それ以外の趣味についても好き勝手に書くブログになる予定です。

ハチの現在とこれまでの人生

スペック

(年齢・性別) 40台なりたて男

(我が家のパーティー構成)理解ある妻1人 陽気な娘1人 喜怒の激しい息子1人 赤ちゃん1人  

(本職) 技術系の会社員をしてますがエンジニアなんてかっこいいものではないです

(住まい)愛知県の中では割と都会のほう

(好きなこと)ゲームとお酒と仮想通貨

(これまでの人生)
団塊の世代の両親である一般的な家庭に生まれ、進学校に通い高校生まではごく普通の生活をしてました。

大学は1浪を経て国立大学にめでたく入学(学費も安く自分でやりくりできて唯一の親孝行)

ところがあまりの大学生活のつまらなさにドロップアウト。

大学にほとんど通わずバイトと夜遊びに明け暮れる日々となり、大学ではめでたくレアキャラとなる。底辺のキャンパスライフだったけど学食のからあげ丼だけは安くて美味しかった(300円)

さんざんやりたいことやったあげく大学も辞めようとも何度も思ったけど、親の思いもあり7年掛けて何とか卒業まで漕ぎつける。いっさい就活はしなかったけど教授の助けを借りて滑り込み就職。

大学は退屈過ぎて不登校だったけど、仕事は何故か超必死で頑張る。

6年付き合ってた彼女と29歳で結婚、しかし段々と家に帰るのが億劫になり仕事に逃げる→2年後に無事離婚(結婚と恋愛は全然違いました)子供はいなかったためあまり揉めなかった。みえないストレスがたまっていたようで十二指腸を病られる。

ずっと一人でいいかもと思ってたけど、たまたまとんでもなく相性の良い今の妻と出会う。

めでたく授かり婚、すぐ二人目も授かる、もういいかなと思っていた矢先に3人目授かる(相変わらず行き当たりばったりの性格)さすがにもう子供はいいかなと妻と語り合う。

真ん中の息子が幼稚園生活に馴染めず軽度の自閉スペクトラムと診断されて少し動揺。まあそれでもかわいいことは変わりないし、自分も似たようなもんで彼の個性だと開き直る(君の父親は大学生活に馴染めなかったぞ)そんなことより野菜少しでも食べて欲しいよ。。

今もまだまだ落ち着いてはいないけど普通の幸せ最高、生きてれば良いこともあるものだと実感しています。

タイトルとURLをコピーしました